トップ > FlyFishing[+] > FlyFhising+について

FlyFishing[+]の
FlyFhising+について

 
10時に歩き始め、まずは林道を3㎞歩いた後、今回は沢をしばらく下って目的の沢と合流した所から入渓。

yamame,iwananohoukosagasi37232
第1投目からイワナが幸先良く釣れた。

yamame,iwananohoukosagasi37233
釣り上ると段々魚の型も良くなってくる。

yamame,iwananohoukosagasi37234
最近話題の渇水で、この沢も幅いっぱい急流が流れて岩登りばかり余儀なくさせられるはずだったが、この日は河原が有ってホッとする。

yamame,iwananohoukosagasi37236

yamame,iwananohoukosagasi37238


yamame,iwananohoukosagasi37239
魚影は濃く一時は入れ食いのようになる区間も有った。

yamame,iwananohoukosagasi37231
型は最近入っている秘渓と同じ26㎝クラスが大きい方で、尺越えが出そうで出ない。

雨が降りフライが雨に叩かれて沈みやすくなり集中力が衰えたが、瀬に出て大胆になったイワナが沈んでいるフライをくわえて慌ててばらして我に返る事が何度か有った。

yamame,iwananohoukosagasi37235
フライはカディスとアダムスパラシュートを使ったがどちらも良かった。

釣り区間は1㎞だが中々目的地に到着しなかった。こんなに長く感じた1㎞は初めてだ。正味7時間の釣りとなった。

一番の核心部を存分に釣りきったことで燃え尽きて真っ白な灰になったような充実感が有った。

駐車場所までの4㎞を速足で歩いて着いた頃には薄暗くなっていた。

yamame,iwananohoukosagasi37230
豪華な望郷の湯で癒されて、MAKIさんが運転してくれた車中では何度も熟睡してしまって、今回は遊び疲れた事を実感しました。

皆様。
お久しぶりです。広報担当です。

本日、トクさんの渓流釣り日記「FlyFishing Plus」のデザインリニューアルを行いました。

トクさんの経営している「焼肉いつものところ オフィシャルブログ」のリニューアルに伴い、
PC版のデザインを調整いたしました。

57
 
制作担当でございます。

本日からURL(ドメイン)が変更されますのでお知らせいたします。

◆旧ドメイン
http://flyfishing.ldblog.jp

◆新ドメイン
http://flyfishing-plus.yakiniku-itutoko.com


閲覧には影響は少ないと思いますが、お気に入り登録やRSS登録を行っている方は、
新ドメインで登録いただければと思います。 
ブログネタ
釣りの話題全般 に参加中!
f3bdc311

皆様。お久しぶりです。副管理人です。


みなさんはアンテナサイトをご存知ですか?
よく2chまとめブログの記事を集めている情報サイトです。

色んなブログをひとつひとつ確認するのは大変ですよね?
なので「人気のあるブログを一つのページにまとめて見やすくしよう!」

そして、より情報を普及させる為に・・・
自分のブログにアンテナサイトに書かれている内容を掲載していこう!

と言うのがアンテナサイトです。


しかし現状は・・・
2chまとめのアンテナサイトが無数にあります!

2chをこれ以上普及させてどうする?
もっと価値のある情報を皆さんに届けるべきでは?


と言う事で・・・

もっとフライフィッシング渓流釣りの貴重な情報を皆様に届ける為に・・・

2chでは無い!
フライフィッシング専門のアンテナサイト
を作ることにしました!!

f3bdc311

副管理人です。

本日「FlyFishing+~ヤマメ・イワナの宝庫探し~」の

スマートフォンサイト

リニューアルしました。


↓↓↓これがその写真(画面キャプチャ)↓↓↓


FlyFishing+は2001年にOPENした
フライフィッシング情報サイトです。

管理人の「トク」が見つけた穴場の渓流釣りスポットや、周辺の観光地を紹介。また、ネット通販で購入したフライフィッシング用品のレビューも掲載しています。




皆様。
お久しぶりです。

 渓流釣り情報サイ「ヤマメ、イワナの宝庫探し」を運営しているトクです!

本日、2013年2月17日に「ヤマメ、イワナの宝庫探し」をリニューアル

ライブドアブログで行う事にしました~。

ちなみに「ヤマメ、イワナの宝庫探し」は私が
2001年に作った渓流釣り情報サイトです。

FlyFshing+について

「FlyFishing Plus」は2001年にOPENしたフライフィッシング情報サイトです。

トクさんが見つけた穴場の渓流釣りスポットや、周辺の観光地を紹介。また、ネット通販で購入したフライフィッシング用品のレビューも掲載しています

著者のトクさんについて

フライフィッシングとアウトドア、ボクシングが趣味な十条にある焼肉店の店長。

十条焼肉いつものところの店長の写真
某高校ボクシング部の監督として活動後、親が経営していた「焼肉 金剛山」を継ぐ。2002年に十条に「焼肉ピュアティ」を開店。2011年に移転し十条で「焼肉いつものところ」の店長として現在活動中。また、自身が立ち上げたチームトクボクシング教室でコーチとして指導を行っており、月に数回練習会も実施している。
そして中学の時から渓流釣りを行っており関東付近の様々な釣り場に足を運んでいる。熊の出没する山中に赴いたり、ポイントを探す為にロッククライミングをしてしまうなど、アグレッシブな方です。

いつものところFF倶楽部について

渓流釣りとフライフィッシングを楽しむ事を目的に、2000年に発足されたトクさん主催のサークルです。関東にある様々な川に赴き、渓流釣りと周辺にある宿や食事、温泉を楽しんでいます。

いつものところFF倶楽部
活動は不定期となっていますが、中学にフライフィッシングをはじめてキャリアの長いトクさんと共に釣りができると言う事で、様々な方が集まります。
現在メンバー募集中なので、皆様是非!

いつものところ倶楽部について

トクさんは頻繁に仲間をつれて、渓流釣りやアウトドア、山菜、きのこ狩り、バーベキュー、磯遊びに行っています。他にもボクシングの練習会や、十条で飲み歩き等幅広く行っているので、そういった活動をサークル化しました。それが、「いつものところ倶楽部」です。

いつものところ倶楽部の写真
年に一度、お店を貸切にして忘年会も行います。現在メンバー募集中なので、興味のある方は「焼肉いつものところ」へ是非顔を出してみてください。

北区十条の焼肉店「焼肉いつものところ」について

十条にある焼肉いつものところの写真
日テレ「ヒルナンデス」や「ABChanZoo」「火曜サプライズ」にも出演した、トクさんが経営している焼肉とお酒が楽しめるお店。十条で10年目。佐賀県伊万里牛を扱う、焼肉と韓国家庭料理のお店。