
渓流釣り穴場スポットのコーナーです。
今回は2005年6月21日に行った
大門川と川俣川です。
写真がまったくありませんがご清聴を。
-----------------
大門川千ヶ滝下流で21センチ2尾、川俣川桐朋学園寮下流で25センチと23センチと20センチ。
良型がドッタンバッタンと暴れて釣れたって感じ。
変人Jさんが大門川平沢橋上流で釣った骨酒サイズ6尾と合わせてまずまずでした。
大淵ではストリーマーも試したし、楽しかった。
ひとつだけ気がかりだったのは、川俣川の別荘が立ち並ぶ裏手は川の水が汚れていた事である。
次回は別荘地の上から吐龍ノ滝までじっくりと釣って見たい。
吐龍ノ滝から清泉寮裏やその上流は体力と気力が無いとなかなか入る気になれない。
最近楽な下流部を狙っているが、型、数共に余り差が無いように思える。
モスバックのビーフシチューが美味しかった。
温泉は10時まで営業しててのんびりできた。
FlyFshing+について
「FlyFishing Plus」は2001年にOPENしたフライフィッシング情報サイトです。
トクさんが見つけた穴場の渓流釣りスポットや、周辺の観光地を紹介。また、ネット通販で購入したフライフィッシング用品のレビューも掲載しています
著者のトクさんについて
フライフィッシングとアウトドア、ボクシングが趣味な十条にある焼肉店の店長。

某高校ボクシング部の監督として活動後、親が経営していた「焼肉 金剛山」を継ぐ。2002年に十条に「焼肉ピュアティ」を開店。2011年に移転し十条で「焼肉いつものところ」の店長として現在活動中。また、自身が立ち上げたチームトクボクシング教室でコーチとして指導を行っており、月に数回練習会も実施している。
そして中学の時から渓流釣りを行っており関東付近の様々な釣り場に足を運んでいる。熊の出没する山中に赴いたり、ポイントを探す為にロッククライミングをしてしまうなど、アグレッシブな方です。
いつものところFF倶楽部について
渓流釣りとフライフィッシングを楽しむ事を目的に、2000年に発足されたトクさん主催のサークルです。関東にある様々な川に赴き、渓流釣りと周辺にある宿や食事、温泉を楽しんでいます。

活動は不定期となっていますが、中学にフライフィッシングをはじめてキャリアの長いトクさんと共に釣りができると言う事で、様々な方が集まります。
現在メンバー募集中なので、皆様是非!
いつものところ倶楽部について
トクさんは頻繁に仲間をつれて、渓流釣りやアウトドア、山菜、きのこ狩り、バーベキュー、磯遊びに行っています。他にもボクシングの練習会や、十条で飲み歩き等幅広く行っているので、そういった活動をサークル化しました。それが、「いつものところ倶楽部」です。

年に一度、お店を貸切にして忘年会も行います。現在メンバー募集中なので、興味のある方は「焼肉いつものところ」へ是非顔を出してみてください。
北区十条の焼肉店「焼肉いつものところ」について

日テレ「ヒルナンデス」や「ABChanZoo」「火曜サプライズ」にも出演した、トクさんが経営している焼肉とお酒が楽しめるお店。十条で10年目。佐賀県伊万里牛を扱う、焼肉と韓国家庭料理のお店。
- タグ :
- 仙ヶ滝下流
- 桐朋学園寮下流
- 大門川
- 川俣川
- 吐龍ノ滝
- モスバック