トップ > フライフィッシング特集 > 笑える渓流体験談 > [笑い話]フライフィッシングの変人集合!その1
[笑い話]フライフィッシングの変人集合!その1のサムネイル

[笑い話]フライフィッシングの変人集合!その1

笑える渓流体験談

コメント0件

[笑い話]フライフィッシングの変人集合!その1の写真
6ani6aniwat6ani6ani

8EC990l814093c91BA934081408

2002年3月1日、しばた和氏の事務所を訪ね、マテリアルとリ-ダ-とティペットを仕入れた。

その日の夜、さっそく通販責任者の「変人J」君に持って行った。

変人は満足そうに販売用と自分用を区分けした後、耳を疑うような一言・・・
 
今日はこいつと風呂に入る

「え?!」

私は彼の手元にあるリ-ダ-を確認するように見つめながら、
「な、何で?」と聞いた。
 
ス-パ-フロ-ティングリ-ダ-と言うぐらいだから、どのぐらい浮くのか確かめる」
 
すでにマテリアルの方は、この前しばたさんがトプローN を二人の前で水に付けて、団子状に丸めてコップの中の水に落としても全く沈まなかったし、トプローW も光を当てて全く違う色に変わるのを確認済みである。
 
私は変人の顔をじ-っとのぞき込みながら、恐る恐る質問した。
 
今まで他のどんなものと風呂に入ったの?
 
変人は自慢げに答えた。
 
ヘア-ズ・イア-ニンフ

「な、何で?」

私はリアルというよりも”そのもの”である。
 
ウサギの耳から毛を引きちぎりながら作るそのニンフと一緒に風呂で遊ぶ彼の姿を想像しながら、オカルトの世界に引きずり込まれないようにと祈った。
 
変人は、
「風呂の中でニンフのヘア-が水流にもまれてどういう風に揺れ動くのか見たかった」
 
「どうだった?」

ベチャ-ッとしてて、ち-っとも分からん。魚しか分かんね-よ。わっはっは!
 
変人がフライを始めたのは、私が連れて行ったのがキッカケである。
 
私はあまり意識していないが、たまに私のことを”師匠”と呼ぶ。

だが私はこの日、彼が私を完全に追い越して”行ってしまった”事を痛感した。
 

↓↓ランキング参加中です。励みになるので、ポチッっとお願いいたします

釣り・フィッシング ブログランキングへ 渓流釣り ブログランキングへ フライ ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

FlyFshing+について

「FlyFishing Plus」は2001年にOPENしたフライフィッシング情報サイトです。

トクさんが見つけた穴場の渓流釣りスポットや、周辺の観光地を紹介。また、ネット通販で購入したフライフィッシング用品のレビューも掲載しています

著者のトクさんについて

フライフィッシングとアウトドア、ボクシングが趣味な十条にある焼肉店の店長。

十条焼肉いつものところの店長の写真
某高校ボクシング部の監督として活動後、親が経営していた「焼肉 金剛山」を継ぐ。2002年に十条に「焼肉ピュアティ」を開店。2011年に移転し十条で「焼肉いつものところ」の店長として現在活動中。また、自身が立ち上げたチームトクボクシング教室でコーチとして指導を行っており、月に数回練習会も実施している。
そして中学の時から渓流釣りを行っており関東付近の様々な釣り場に足を運んでいる。熊の出没する山中に赴いたり、ポイントを探す為にロッククライミングをしてしまうなど、アグレッシブな方です。

いつものところFF倶楽部について

渓流釣りとフライフィッシングを楽しむ事を目的に、2000年に発足されたトクさん主催のサークルです。関東にある様々な川に赴き、渓流釣りと周辺にある宿や食事、温泉を楽しんでいます。

いつものところFF倶楽部
活動は不定期となっていますが、中学にフライフィッシングをはじめてキャリアの長いトクさんと共に釣りができると言う事で、様々な方が集まります。
現在メンバー募集中なので、皆様是非!

いつものところ倶楽部について

トクさんは頻繁に仲間をつれて、渓流釣りやアウトドア、山菜、きのこ狩り、バーベキュー、磯遊びに行っています。他にもボクシングの練習会や、十条で飲み歩き等幅広く行っているので、そういった活動をサークル化しました。それが、「いつものところ倶楽部」です。

いつものところ倶楽部の写真
年に一度、お店を貸切にして忘年会も行います。現在メンバー募集中なので、興味のある方は「焼肉いつものところ」へ是非顔を出してみてください。

北区十条の焼肉店「焼肉いつものところ」について

十条にある焼肉いつものところの写真
日テレ「ヒルナンデス」や「ABChanZoo」「火曜サプライズ」にも出演した、トクさんが経営している焼肉とお酒が楽しめるお店。十条で10年目。佐賀県伊万里牛を扱う、焼肉と韓国家庭料理のお店。

皆様の応援メッセージ(0)

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

この記事を見た人におすすめの記事