トップ > FlyFishing[+] > FlyFhising+について > FlyFishing[+]~ヤマメ、イワナの宝庫探し~とは?
FlyFishing[+]~ヤマメ、イワナの宝庫探し~とは?のサムネイル

FlyFishing[+]~ヤマメ、イワナの宝庫探し~とは?

FlyFhising+について

コメント1件

FlyFishing[+]~ヤマメ、イワナの宝庫探し~とは?の写真

FlyFishing+は2001年にOPENした
フライフィッシング情報サイトです。

管理人の「トク」が見つけた穴場の渓流釣りスポットや、周辺の観光地を紹介。また、ネット通販で購入したフライフィッシング用品のレビューも掲載しています。



FlyFishing+の歴史

2001年に自分の趣味であるフライフィッシングを世に発信したいと言う思いで、「HogFFクラブ~ヤマメ・イワナの宝庫探し~」を公開。

同時に「HogFFクラブ」としてフライフィッシングのサークル活動を開始。

sumnail_hog

WBC世界スーパーフライ級王者「徳山 昌守選手」が来てくれたりもしました。
honn1

----
そして、ブログが普及した2006年にはデザインを一新してリニューアル

 Top_img
渓流釣りサイト「ヤマメ・イワナの宝庫探し」

この時執筆した「ニホンオオカミの記事」が話題を呼び、
専門家の中で話題になりました。
実は近年まで生きていた!? 絶滅動物ニホンオオカミ!

----
その後、2009年には十条で経営している「焼肉いつものところのブログ」に移行。フライフィッシングのサークルも「焼肉いつものところFFクラブ」に改名し活動を行っている。

sum_itutoko
焼肉いつものところのブログ「アウトドアな一日」

----
そして、2013年「FlyFishing+ ~ヤマメ、イワナの宝庫探し~」として、リニューアル!!
昔の記事も紹介しながら、皆様に情報を提供していく予定です。
お楽しみに!!
 

FlyFishing+管理人「トク」について

(息子に書いてもらいましたw)

彼が渓流釣りを始めたのは中学のころ。

幼い頃から渓流釣りに始め、その魅力にはまり、
50を超えた現在でもフライフィッシングの企画を立て、たびたび足を運ぶ。

熊に遭遇しそうになるなど、命危険があった経験があるにも関わらず
彼は森の深くにある秘境を目指して川へと足を運ぶ。

あんなに、渓流を愛する男を私は見たことが無い


wwwww

395x527x5e9db2a53b57204f570c6d87

現在は、
東京都北区十条にある「焼肉いつものところ」で
店長(マスター)をやっています。

「焼肉いつものところFFクラブ」の部長をやっており
時間を見て仲間をつれ、川やフライフィッシングができる釣堀
等に足を運んでいます。

また、ボクシング部の監督をしていた時代もあり
ボクシングとフライフィッシングが2大趣味でもあります。

ボクシング関連の記事


もし時間があるようでしたら、是非十条に足を運んでくださいw


FlyFishing+へのリンク

下記のバナーをご利用ください。
必要であれば縮小して使ってもらってかまわないです。

FlyFishingPlus_banner01


相互リンク、相互RSS

こちらも承っております。
ご希望の方はコメント欄にURLとサイト名を記載ください。
相互RSSを行っている方は「相互RSS」と記載してください。

1週間以内に掲載できるようにいたします。




 

↓↓ランキング参加中です。励みになるので、ポチッっとお願いいたします

釣り・フィッシング ブログランキングへ 渓流釣り ブログランキングへ フライ ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

FlyFshing+について

「FlyFishing Plus」は2001年にOPENしたフライフィッシング情報サイトです。

トクさんが見つけた穴場の渓流釣りスポットや、周辺の観光地を紹介。また、ネット通販で購入したフライフィッシング用品のレビューも掲載しています

著者のトクさんについて

フライフィッシングとアウトドア、ボクシングが趣味な十条にある焼肉店の店長。

十条焼肉いつものところの店長の写真
某高校ボクシング部の監督として活動後、親が経営していた「焼肉 金剛山」を継ぐ。2002年に十条に「焼肉ピュアティ」を開店。2011年に移転し十条で「焼肉いつものところ」の店長として現在活動中。また、自身が立ち上げたチームトクボクシング教室でコーチとして指導を行っており、月に数回練習会も実施している。
そして中学の時から渓流釣りを行っており関東付近の様々な釣り場に足を運んでいる。熊の出没する山中に赴いたり、ポイントを探す為にロッククライミングをしてしまうなど、アグレッシブな方です。

いつものところFF倶楽部について

渓流釣りとフライフィッシングを楽しむ事を目的に、2000年に発足されたトクさん主催のサークルです。関東にある様々な川に赴き、渓流釣りと周辺にある宿や食事、温泉を楽しんでいます。

いつものところFF倶楽部
活動は不定期となっていますが、中学にフライフィッシングをはじめてキャリアの長いトクさんと共に釣りができると言う事で、様々な方が集まります。
現在メンバー募集中なので、皆様是非!

いつものところ倶楽部について

トクさんは頻繁に仲間をつれて、渓流釣りやアウトドア、山菜、きのこ狩り、バーベキュー、磯遊びに行っています。他にもボクシングの練習会や、十条で飲み歩き等幅広く行っているので、そういった活動をサークル化しました。それが、「いつものところ倶楽部」です。

いつものところ倶楽部の写真
年に一度、お店を貸切にして忘年会も行います。現在メンバー募集中なので、興味のある方は「焼肉いつものところ」へ是非顔を出してみてください。

北区十条の焼肉店「焼肉いつものところ」について

十条にある焼肉いつものところの写真
日テレ「ヒルナンデス」や「ABChanZoo」「火曜サプライズ」にも出演した、トクさんが経営している焼肉とお酒が楽しめるお店。十条で10年目。佐賀県伊万里牛を扱う、焼肉と韓国家庭料理のお店。

皆様の応援メッセージ(1)

  • 2013年10月24日 23:24


    初めまして、こんにちは
    「釣りちゃんねる-2chまとめサイト-」のakahireと申します。

    今日は 相互リンクのお願いに伺いました。
    当ブログと相互リンクをして頂けないでしょうか

    FlyFishing[+]様の
    リンクの登録は済ませています。
    ぜひともよろしくお願いいたします。

    また、コメント欄に依頼を記載するのは少し慣れていないので、
    消していただけるとありがたいですm(_ _)m
    勝手なわがまま申し訳ございません。

    それでは失礼いたします。

    サイト名:釣りちゃんねる-2chまとめサイト-
    URL:http://fishingchannel.net/
    RSS: http://http://fishingchannel.net/?feed=rss2(一応)


コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

この記事を見た人におすすめの記事